自己紹介

こんにちは、こんばんは、おはようございます。KTYです。

 この度、word Pressを使用してブログを始めてみようと思い開設しました。ブログ経験は無料ブログで1週間程練習した程度です。まだまだ初心者ですね。

 さて、私は理学療法士という仕事をしています。理学療法士とは病院や施設で医師の処方の元に患者さんにリハビリを提供する人たちのことです。例えば、骨折や脳卒中などで入院された方が元の生活に戻れるように手足の運動をしたり、立つ・歩くといった、人が日常生活を送るにあたって必要な基本的動作の再獲得を目指すことが仕事です。幸い私が勤務している病院は多くの科があり、色々な疾患の患者さんをリハビリする機会があるので有益な情報を発信できればと思います。また、今年度から外科病棟でのリハビリ専従チームが立ち上がりそこに従事していますが、外科術後の患者さんを積極的にリハビリする病院はなかなかないと思うので、得られた経験や知識を伝えられたらと思います。

 しかしながら、仕事の話題だけではなかなか続かないし、理学療法士に興味がある方もほとんど限られていると思うので、割と長々続けている筋トレ(ボディメイク)についても発信していこうかと思います。もちろんボディビル選手とかに比べたら全然ですが、周りの同年代と比べたらけっこうイケてますよ。(笑) 海やプールでは恥ずかし気なく服を脱ぐことができます。来年の夏までに一緒に脱げる身体を目指していきましょう。もう少しブログに慣れてきたら写真とかも載せますね。…顔は見せられないですが…

 先人たちによると初心者ブロガーはだいたい4つのテーマがあると続きやすいみたいなのですが、あとは5年ぐらいやってるポケモンGOとかもちょろっと書いてみたいし、趣味の旅行についても書いてみたいですね。メイン→リハビリ 筋トレ   たまに→ポケモンGOなどの趣味 的な感じでいいのかなと思ってます。

 何はともあれ一人でも多くの方がこのブログを見て楽しんで頂けるように努めて参りますので何卒宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました