2年で細マッチョボディを手に入れる方法

筋トレ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。KTYです。

今日は細マッチョである私が細マッチョになるまでにやっていたトレーニングを紹介します。

この記事を見て同じトレーニングをすれば2年程度で細マッチョになれます。

「2年もかかるのかよ!」って思われたそこのアナタ!!、そんなに慌ててマッチョになる必要はありませんよ、慌てずいきましょう。むしろ2年かけてマッチョになれば筋トレ習慣が身につくのでその後の人生もずっとマッチョですよ( *´艸`)

時間をかけてでもマッチョになりたい方や今まで筋トレがあまり続かなかった方に見て欲しいです!!

今時の筋トレ界隈では『1か月でマッチョに!』とか『筋トレを初めて3か月で大会優勝!』みたいなものが流行っているかと思いますが、この手の謳い文句で筋トレを初めて実際にマッチョになった人はなかなかいないと思います。そもそも1か月であっても続かない人がほとんどです。

それはなぜかと言うと ≪いきなりがんばりすぎる≫ からです。

そもそもそれなりの身体を仕上げようと思うとそれなりの負荷量がいるわけですが、短い期間であればあるほど一度に多くの負荷量が必要なわけです。…例えば、2か月で100万円を貯金しようと思うと1か月50万円が必要ですが、2年(24か月)で100万円の貯金なら1か月4~5万円でいいでしょ( *´艸`)

これと同じで短期間でマッチョになろうと思うからしんどいわけで、長期間でのんびりやれば楽にマッチョになれるわけです。それでも最初のうちは少ししんどく感じるかもしれませんが…

トレーニングを初めて2年ぐらいの時

トレーニング以外にも色々つぶやいてますがTwitterもやっているので良ければ見て下さい。

@aOaA6kaxaXi8FN1

トレーニング内容

トレーニングは腕立て伏せ(ディップスも含むことあり)、懸垂、スクワット、腹筋の4種類です!私は週に4~5日はトレーニングしており、上記の4種類を順番にやっていることがほとんどです。1日20~30分程度‼あとは気分転換にたまに手持ちのダンベルで肩のトレーニングをするぐらいですね。肩は自重で鍛えるのが難しいのでペットボトルなど重いものを使って鍛えるのはありだと思います。

腕立て伏せ

腕立て伏せは手を肩幅ぐらいにつけて行うベーシックなもので良いと思います。ただし同じところでずっと支えていると手首を痛めるかもしれないので、手幅を狭めたり、広げたりして手首に負荷がかかりすぎないようにして下さい。手幅によって刺激が入る筋肉が違う!と言われることもありますが、最初は気にしなくて大丈夫です。最初から細かいことを気にすると続きませんので(‘ω’)ノ それに続けているとだんだんわかってくるようになります。腕立て伏せになれてきたらディップスにもチャレンジしてみましょう。

懸垂

懸垂は初めてのうちはできない方もおられると思います。私は筋トレを初めて1か月程度でできた記憶がありますが、はっきりと覚えてません…すみません( ;∀;) 懸垂の攻略法はまた次回以降でまとめますが、今回はできる人向けに… 

先ほどの腕立て伏せ同様にベーシックな手幅でやって頂ければよいかと思います。飽きてきたら逆手も取り入れてみましょう。

スクワット

スクワットは立位状態から膝を90度まで曲げるハーフスクワットで良いかと思います。それかしゃがみこんだ状態から90度まで伸ばしてまたしゃがみこむやり方でもいいかと思います。立位状態からしゃがみこむやり方をフルスクワットと言いますが、私の経験上これはかなり膝を痛める可能性が高いです。おすすめはしません。膝に限らずどこかを痛めるとトレーニングを継続できません。

腹筋

腹筋は上体起こしと上体を固定し両足を上げるやり方(レッグレイズ)の2種類をやれば良いかと思います。腹筋をバキバキにできる腹筋ローラーさんは初めのうちは難しくケガする可能性があるのでまずはベーシックな腹筋運動をやりましょう。私も腹筋ローラ-をマスタ-するまでは上体起こしなどで腹筋を強化してました。ちなみに腹筋ローラーができるようになるまで2年近くかかりました( ;∀;) 腹筋ローラー攻略法もまた次回以降でお伝えしますね。

上記4つのトレーニングをローテーションしてやってみましょう!!大切なのは継続することです!とりあえず1か月やってみましょう。

次回のトレーニング記事は懸垂の攻略法です。ではまた次回!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました