細マッチョが彼氏にオススメな理由【女性向け】

雑談

こんにちは、こんばんは、おはようございます。細マッチョ療法士のKTYです。

年の後半になると、花火大会やハロウィン、クリスマスなどのイベントが次々と押し寄せてきます。

「花火大会やクリスマスまでには恋人を作って、一緒に楽しみたい!」という思いの方は多いと思います。

世の中には様々な人がいて、それぞれ好みも違うのですが、女性の方にはぜひ『細マッチョ』な彼氏をGetして頂きたいです。

というわけで今回は、細マッチョが彼氏にオススメな理由をお伝えしていきます

KTY
KTY

この度は当記事をご閲覧頂き、誠にありがとうございます。この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

≪自己紹介≫

理学療法士として急性期の病院に勤務し、年間200人以上のリハビリや運動指導を実施しています。

私も元々はBMI25のぽっちゃり系男子でしたが、細マッチョを目指して5年間ボディメイクを継続しています。
現在、体重10㎏減・ウエスト10㎝減を達成し、人前で脱いでも恥ずかしくない程度の細マッチョになりました。

自身の経験を踏まえ「仕事やプライベートを充実させながら、細マッチョボディを目指す」をコンセプトに情報発信をしています。よろしくお願いします。 Twitterもやってます→M.kty@細マッチョ療法士 (@aOaA6kaxaXi8FN1)

清潔感がある

女性が1番気にしているのは、「清潔感」かと思います。

一般的な男性は「清潔感なんて毎日入浴してたらOKでしょ?」と思われるかもしれませんが、女性が求める清潔感とは、「肌がキレイ」とか「ムダ毛がない」「身体が引き締まってる」ということなのです。

しかし、細マッチョはこれらの清潔感を気にして、清潔感の向上のために日々努力しています。
細マッチョにとって、見た目のキレイさは重要ですからね。

以下では、細マッチョに清潔感がある理由を記載していきます。

肌がキレイ

細マッチョは肌がキレイな人が多いです。
私もアラサーにしては肌がキレイな方ですし、初対面の人からもよく言われます。
お世辞かもしれませんが、男性へのお世辞ならもっと他のことを言うと思います…よね?(笑)

細マッチョの肌がキレイなのは、栄養バランスを考えた食事をしているからです。

肌はタンパク質と水分でできています。
細マッチョの食事はタンパク質が多めなので、必然的に肌に必要な栄養素が摂取できるというわけです。

またタンパク質と水分を同時に摂取できるプロテインを飲む人も多いので、肌がキレイになるのだと思います。

女性で肌のトラブルに悩まされている方がおられたら、タンパク質がしっかり摂取できる食事をすれば改善するかもしれません。

ムダ毛が少ない

細マッチョは見た目を気にする人がほとんどなので、ムダ毛処理には余念がありません。
海やプールに行ったときにムダ毛がいっぱいだと、せっかく鍛えた身体が台無しになってしまいますからね。

私も、定期的に身体の毛を剃ってます。
私も場合は剃ってもすぐに生えてくるので、完全にツルツルとはいきませんが、遠目で見る分にはほとんど生えてないように見えます。

夏には海やプールによく行きますが、細マッチョでムダ毛まみれの人には出会ったことはありません。
全員とは言いませんが、ほとんどの細マッチョはムダ毛を処理して清潔感を保っていると思います。

身体は当然引き締まっている

当然ですが、細マッチョの身体は程よく引き締まってます。

電車に乗っていると、ぽっこりお腹のサラリーマン達がいっぱいですが、細マッチョは引き締まったお腹をしています。
引き締まったお腹をしている方が清潔感があるように見えるので、やはり細マッチョを選んだ方が良いと思います。

お金を使わない

細マッチョはお金に余裕がある人が多いです。

これはケチとかではなくて、細マッチョになるための生活をしていると、自然とお金が貯まるようになるからです(もちろん仕事はちゃんとやっていることが前提ですが…)
遊びで付き合うにしろ、将来を考えて真剣に付き合うにしろ、お金があった方が安心感はありますよね。

以下では、なぜ細マッチョはあまりお金を使わないのかを記載していきます。

食費がかからない

まず、意外かもしれませんが、細マッチョは食費があまりかかりません。

「え?マッチョの人ってご飯とかめっちゃ食べるんでしょ?」って思われる方も多いかと思いますが、そんなことはありません。
ボディビルの大会を目指すような人はいっぱい食べる場合もあるようですが、細マッチョは人並み程度しか食べません。
もしかすると、筋トレ初心者のころは「筋肉をつけるためにはいっぱい食べないと」と思って、1年ぐらいは頑張って食べるかもしれませんが、その程度です。
私も最初はいっぱい食べてました(笑)

食べる量は人並み程度なのに、なぜ食費があまりかからないかというと、「自炊する」からです。

細マッチョボディをGetするためには、高タンパク質・低脂質な食事を心がける必要があり、外食やコンビニ飯ばかり食べているようでは、全く細マッチョにはなれません。
基本的に外食やコンビニ飯は脂質が多いですからね。

細マッチョになるには、自炊をするしかないのですが、外食やコンビニ飯より、自炊の方がコストが低く抑えられます。
なので、お金が貯まりやすいです。

また、買い物に行くとついつい買ってしまいがちな、お菓子類も食べないのでさらにお金が貯まります。

タバコやお酒にお金をかけない

細マッチョは健康を大切にしているので、タバコを吸ったり、お酒を飲んだりする人が少ないです。

私が知る限りでは、付き合い程度にお酒を飲む人はそこそこいますが、タバコを吸う人はいませんね。
筋トレを始めるとやめる人がほとんどです。

当然のことながら、タバコや酒を買わなければ、お金は貯まります。
どちらも1つ買うぐらいなら大した値段ではありませんが、月単位、年単位でみるとそれなりの金額になっています。

このようなものにお金を使わない細マッチョはお金が貯まっているハズです。

ちなみに、細マッチョの趣味は、散歩やランニング、トレーニングといったお金のかからないものがほとんどだと思います。
お金をかけず、健康的な身体になれる趣味っていいですよね。

ジム代がかからない

ボディビルの大会にでるような人やとにかくムキムキになりたい人はジムに通って筋トレをするのですが、細マッチョはジムに行かずに、自宅で筋トレをしている人が多いです。

私は筋トレデビューしたころは、「ジムに行き、トレーニングするのが普通」だと思い込んでいたので、1年ほどジムに通ってましたが、ジムに通う時間とお金がもったいなかったので退会しました。
フィットネス業界のマーケティング戦略ですね(笑)
私のように最初はジムに行ってたけど、途中から自宅でやってる人は多いでしょう。

細マッチョボディはジムに行かずとも、自宅や公園などお金がかからないところで筋トレをするので、ジム代が浮きます。

細マッチョは老けにくい

細マッチョの加齢はゆっくりと進みます。

理由は、健康的な生活を心がけているからです。
酒やタバコなど、老化を早めるものを避けて、バランスの良い食事を摂り、適度に運動するということを毎日やっていると、自然に加齢がゆっくり進みます。

なので、いつまでも若々しい人と一緒にいたいのであれば、細マッチョな人を選ぶのがいいと思います。

最後に

今回は、細マッチョが彼氏にオススメな理由を記載しました。

彼氏が細マッチョだとメリットいっぱいですし、細マッチョな人と一緒にいることで、張り合いが出てきて、自分自身もナイスバディになれると思います。

夏になると、海やプールにいっぱい出現するので、ぜひGetして下さい!

もちろん、見た目だけじゃなくて、中身もちゃんと見ましょうね。

以上です、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました