【筋トレ悩み解決】デートまでに理想のマッチョになれなかった時の対処法

体験談

こんにちは、こんばんは、おはようございます。KTYです。

今回はデートまでに理想のマッチョになれなかった時の対処法について記載していきます。

皆さまは理想のボディに向けて日々トレーニングをしているかと思いますが、「モテたい」と思ってボディメイクを始めた人は非常に多いと思います。

しかし、人の身体というのはなかなか変わらないもので、理想のボディが完成するまで彼女作りを待ってられない人も多いと思います。そのような人たちはボディメイクと同時に彼女探しも並行してやっているのではないでしょうか。

私は「モテたい」と思ってトレーニングを始めたのですが、彼女も早く作りたかったので、彼女探しも並行してやってました。合コンに参加してみたり、職場の人を誘ってみたり…などなど色々やってました(笑)そして合コンなどで良いかっこをしようと、ついつい「筋トレしてます!」って言ってしまうんですよね…まだ全然たいした期間やってないのに…

私も含めて筋トレをやっている人はけっこう筋トレしてますアピールをしたがる傾向があるので、女性の前ではここぞとばかりにアピールをする人が多いかと思います。(笑)

で、なんとかデートにこぎつけるわけですが、「筋トレしてるアピールしたけど、まだ全然マッチョじゃない…どうしよう…」ってなるわけです。

理想のボディになってから彼女探しを始めると特に問題ありませんが、ボディメイクをしながら並行して彼女探しをやっていると、理想のボディが完成する前にデートをすることになり、このような悩みを持つ場合が多々あります。

今回はこのような悩みを解決するための記事を記載していきます。付き合う前のデートと付き合ってからの初デートのどちらにも有効な内容となってます

このような悩みを解決します!!

理想のマッチョになる前にデートになってしまった

筋肉好きの女性に自分の身体を見てガッカリされたらどうしよう

KTY
KTY

この度は当記事をご閲覧頂き、誠にありがとうございます。この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです。私はまだ全然マッチョになれてないときは、デート時に女性に少しでもマッチョに見られるように色々試行錯誤をしてました。「モテたい」と思って筋トレを始めた人はぜひ最後までご覧ください。この記事は3分で読めます。

Twitterもやってます→M.kty@細マッチョ療法士 (@aOaA6kaxaXi8FN1)

対処法は3つ

以下ではデートまでに理想のマッチョになれなかった時の対処法を3つご紹介します。個人的に効果があると思うものから記載していきます。

1つずつ試してみても良いし、全部まとめて試してみるのも良いですが、個人的には簡単な方法ばかりなので全部まとめて試すのが良いかと思います。

デート前にパンプアップを図る

最初は「パンプアップを図る」です。おそらくこれが最も効果的な方法です。

パンプアップとは筋トレによって、筋肉中の血液やリンパ液が増加し、筋肉が膨らむ現象のことを言います。

皆さまも筋トレ後に鏡を見ると少し筋肉が膨らんでいるのを感じませんか?パンプアップした身体は3ヶ月後の自分の身体とも言われたりします。つまり一時的に3ヶ月後の自分になれるということです。

ボディビルダー達も大会でステージに立つ20分ほど前にパンプアップを行い、ステージ上で筋肉をより大きく見せようとします。そんなに長時間やらなくても10~20分のトレーニングで十分効果があり、その効果は2日ほど持続します。

私はデート日には家を出る前に、腕立て伏せやスクワットをしてから待ち合わせ場所に向かってました。10分間腕立て伏せをやり続けるだけでも効果があるので、皆さまもぜひ試してみて下さい。

おすすめの部位

パンプアップにおすすめの部位は腕と胸です。腕と胸は女性が好きな部位でもありますし、特に薄着の季節は目に入りやすいですからね!

腕立て伏せで簡単にパンプアップできるのもおすすめの理由です。お相手を待ってる間にもサッとできてしまいます。

小さめの服を着る

続いては「小さめの服を着る」です。全く筋トレをしてない人にはあまり有効ではありませんが、少しでも筋トレをしている人は小さめのぴちっとした服を着ることで、筋肉のラインが強調されてマッチョに見えます。身体のラインがでると色気もグッとあがり、大人の男性感も溢れ出てきます。

先ほどのパンプアップと組み合わせるとかなりの効果を発揮します。腕と胸がパツパツになるぐらいの服を着ていきましょう。

自信のある部位をアピールする

3つ目は「自信のある部位をアピールする」です。

筋トレをしている人はどこかしら自信がある部位があると思います。腕か胸か腹筋か…どこか1つはあるでしょう。自信がある部位と言ってもボディビルダーのようにすごく筋肥大している必要はありません。一般的な人より少し発達しているぐらいで大丈夫です。

もし自信のある部位がなければ、ご自身が一番力を入れて取り組んでいる部位でOKです。ご自身が一番がんばっている部位は自分ではあまり成長してないと思っていても、他の人から見るとけっこう成長している場合が多いです。

そして自分が1番自信のある部位をデート中にさりげなくアピールしてみましょう。前腕が1番だと思うなら袖をまくるとか、上腕が1番だと思うなら、肘を曲げて腕太いアピールをしてみるとか、腹筋なら何気なくシャツをサッとまくるとかです。

ここで「いかにもアピールしてます!」みたいなのはNGです。逆に引かれてしまいます。あくまでもさりげないアピールがポイントです。

私は胸に1番自信があったので、Ⅴネックのシャツを着て勝負してました…もちろんぴちぴちのシャツです。

KTY
KTY

デート前に筋肉をパンプアップさせて、ぴちぴちの服を着て、自分が一番自信のある部位をさりげなくアピールする。これだけでも女性からの印象はだいぶ変わります。

好みの女性とゴールインするためにできることは全部やりましょう!!

必殺技

上記の方法を実践すれば、筋肉好きの女性にはウケが良いと思いますが、お相手のお目が高く「筋トレしてるって言ってたのに、あんまりマッチョじゃないね」などと言われた場合の緊急回避方法(言い訳)をご紹介します。

それは「今は増量期だからマッチョに見えないだけで、絞ったらマッチョだよ!泣」と言うことです。このセリフを涙をこらえて言って下さい。そして「あと○ヶ月で絞れるよ」と伝えてその期間は必死に筋トレに励んでください。

KTY
KTY

「あんまりマッチョじゃない」というセリフはトレーニーには大ダメージです(泣)

私も一度だけ言われたことがありますが、その悔しさを忘れずにトレーニングに励みました。

当時は大ダメージでしたが、今となってはそれも良い思い出です。もし言われてもめげずにトレーニングを続けましょう!

女性の思うマッチョと男性の思うマッチョは違う

男女間でのマッチョの認識は少し違います。男性の思うマッチョはボディビルダーのような筋骨隆々の人々をイメージしますが、女性の思うマッチョはもっとマイルドなマッチョです。マッチョというか引き締まった細マッチョボディという言い方の方がしっくりきそうですね。イメージとしては、スケート選手みたいな体型ですかね。もちろん個々の好みによりますが、男女間でマッチョの認識の違いがあるというのを覚えておいて下さい。

なので基本的には少し筋トレしてる程度でも女性から見るとマッチョだと思ってもらえるので安心して下さい。

またほとんどの女性はボディビルダーのような筋骨隆々のガチマッチョまでは求めてません。引き締まった細マッチョボディが理想の人の方が多いです。一部ガチマッチョ好きな女性もいますが、そういう場合は運が悪かったと諦めるか、上記の必殺技を使って下さい。

まとめ

今回は、デートまでに理想のマッチョになれなかった時の対処法について記載しました。本記事がモテようと思って理想のボディを目指している皆さまの参考になれば嬉しいです。

ただ、マッチョになるだけがモテる道ではないので、理想のボディが完成していなくても、積極的に女性にアプローチして頂いたら良いかと思います。

KTY
KTY

色んな記事で言っていますが、細マッチョになるとモテるようになります!細マッチョになるには時間がかかりますが、時間をかければ誰でもなれるので、現在トレーニングしている人もこれから始める人も諦めずに継続して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました