【モテたい人必見】細マッチョはモテる?

体験談

今回は細マッチョになると本当にモテるの?という疑問について、科学的な根拠と私の経験を踏まえながら考察・回答していきます。

この記事はこんな人におすすめ。

  • 細マッチョになったらモテるか知りたい人
  • 自分にいまいち自信が持てない人
  • トレーニングのモチベーションが欲しい人
  • とりあえずモテたい人

この記事は5分で読めます!

KTY
KTY

こんにちは、こんばんは、おはようございます。KTYです。

「細マッチョがモテる、モテない」議論は尽きないですが、この記事が参考になれば幸いです。

M.kty(@aOaA6kaxaXi8FN1)   ←Twitterも見てね!

ボディメイクを始める前の自分よりはモテる

細マッチョになるとボディメイクを始める前の自分よりは確実にモテるようになります。トレーニングをすることで起こる身体の変化がモテに繋がっていきます。特に以下の内容は実際に細マッチョになりと実感できることだと思います。

テストステロンが出る

トレーニングを始めると、テストステロンという男性ホルモンが多く分泌されるようになります。テストステロンは男性では精巣・副腎から、女性では卵巣・副腎・脂肪から分泌されます。筋肉や骨量の増加、体毛の成長などを促し、男性の精力を高める作用もあります。

また気分や行動など健康・精神面にも作用します。つまりテストステロンが多く分泌されるようになると身体と精神が強くなり、精力が増えるのでオスとして魅力的になります。オスとして魅力的になるのですからモテないわけがないです。

身体的特徴で言えば、ぽっちゃり系が好きな人ももちろんいますが、やはり筋肉質な身体が好きな女性が多いですからね。

KTY
KTY

テストステロンは男性のモテホルモンと呼ばれています。テストステロンは男性力を高めてくれるホルモンなので、そう呼ばれるのも納得ですね。テストステロンをいっぱい分泌させて魅力的な男性になりましょう!

ちなみに個人的な感想ですが、細マッチョになると身体的な関係は持ちやすくなります♡

清潔感が出る

「清潔感がある人はモテる」というのは周知の事実で、男女ともに異性を選ぶときの「清潔感」の基準は高いです。つまり清潔感が高い方がモテる可能性が上がるということですが、ボディメイクを始めると清潔感も高まっていきます。

まずボディメイクを始めると自身の顔や身体を鏡で見る機会が増えてきます。ボディチェックですね。ボディチェックで自分の身体を眺めているとだんだんムダ毛が気になってきて、ムダ毛を処理しようと思うようになります。一般的にはムダ毛もじゃもじゃより、ムダ毛が無い状態の方が清潔感があると判断されるので、ムダ毛を処理することはモテに繋がります。

ヒゲ脱毛体験はこちら↓

次に、トレーニングをしていると、お腹や顔周りの余分な脂肪が減ってきます。お腹周りがへこんで引き締まったり、顔回りがシュッとして精悍な顔つきになります。引き締まったお腹や精悍な顔つきは清潔感があると判断されることが多いのでモテる可能性が上がります。

また細マッチョを目指している人は食事にも気を使っていると思います。高たんぱく・高ビタミンなどの健康的な食事をしていると肌もキレイになっていきます。肌のキレイさは清潔感において重要な要素になるので、モテに繋がります。

食事についてはこちら↓

自信がつく

細マッチョになるというのは日々の成功体験の結果です。人は成功すると自信がつきます。女性は自信がある男性に惹かれるので、自信を持って日々行動していると立ち振る舞いも堂々としたものになり、モテに繋がります。ただし、威張ったりするのはNGです。謙虚さは忘れずに!

他人よりモテるかは他の要素次第

細マッチョはモテ要素の1つですが、細マッチョになったといってモテるようになるとは限りません。女性は男性を総合点で評価するので、細マッチョ=好き、付き合って!とはなりません。たまに筋肉が好きという方もおられるのですが、それは筋肉が好きなのであってあなたを好きな訳ではありません。

やはり内面が大切

女性は男性よりも異性の内面を重要視する傾向があります。内面とは性格のことですね。

2019年白鷗大学が出した「恋愛経験と理想的な恋人;(玉宮義之、他)」という論文でも女性が恋人に求める条件として「信頼できる」「優しい」「思いやりがある」など内面の要素が上位に食い込んでいます。

たとえ理想の身体を手に入れても内面が残念であればモテません。「細マッチョになったのに全然モテない…」と思っている人は次に内面を磨きましょう。

他人と比較しない

人はなんでも他人と比較したがります。頭の良し悪しや運動神経の良し悪しなどなど、他人と自分を比べてしまいます。ほとんどの人は子供の頃から周りと比較されながら育つのでしょうがないんですけどね。

ただし、自分がモテるかどうかは他人と比較してはいけません。他人が自分よりモテるかどうかはどうでもいいことで、自分の人生には関係ありません。自分を磨いて、過去の自分よりモテるようになるというのが大切です。「前より魅力的になったね」とか「昔会ったときより良いかも」などと言ってもらえれば勝ちです。

KTY
KTY

あくまで、細マッチョではなかった頃の自分自身よりモテるようになるというだけです。これを忘れないようにしましょう。

実際にモテるようになったか試してみよう

念願の細マッチョになって自分がモテるか確かめてみたい人は海やプールに行ってみましょう。このご時世なかなか人前で服を脱げるところがないですが、海やプールは合法的に服を脱げます。是非、次の夏はビーチで鍛え上げた身体を見せつけて下さい。

理想の細マッチョにはまだまだだけど、今の自分がどれぐらいモテるのか知りたい人も海などに行ってみてください。毎年行って成長を確かめるのもいいですね。成長を感じられたらトレーニングのモチベーションも上がります。

個人的な感想としては、マッチョになって海やプールに行くとめちゃくちゃ寄ってきますよ…男が(笑)おそらく女性より男性の方が筋肉好きなんでしょうね(笑)脱衣所でも歓声があがること間違いなしですよ(笑)

ただし海には自分よりもマッチョな方々がたくさんいます。比較して落ち込まないようにしましょう。

余談ですが、脱ぐ前は軽くトレーニングをして筋肉をパンプアップさせるとちょっとだけ大きく見せることができます。好きな人に会う前とかもパンプアップさせとくといいかもしれません。

まとめ

今回は細マッチョになるとモテるのかという疑問に対して、科学的な根拠と個人的な経験を踏まえながら考察・回答しました。

  • 筋トレをするとテストステロンという男性ホルモンが多く分泌されモテに繋がる。
  • 脂肪が落ちることで顔つきが精悍になったり、清潔感が出てきてモテに繋がる。
  • 自信がつくことでモテに繋がる。
  • ただし、細マッチョでは無かった自分自身と比べるとモテるようになるだけで、他人よりもモテるようになるわけではない。
  • モテるためには細マッチョ以外の部分も磨く必要がある。特に女性は内面を見ている。
  • 細マッチョになったのにモテない人は内面を磨いてみよう。
  • 他人が自分よりモテるかどうかは関係ない。他人と比べずに過去の自分自身と比べよう。
  • 細マッチョになったら海やプールに行き、実際にモテるようになったか確かめてみよう。

個人的には細マッチョになると絶対にモテると思います。みなさんも引き続き理想のボディを目指してがんばりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました