【ポケモンGO】Mythical Wishes シーズン9

ポケモンGO

2022年12月1日から3月1日までポケモンGOの新シーズン、Mythical Wishesが開幕します!

iPhoneスクショ

バナー画像にボーマンダとサーナイトがいるので両者ともにメガ進化がきそうですね!!元々強いポケモンのメガシンカはとても楽しみ! 

今回のイベントボーナス!

今回のイベント期間中のボーナスは以下の通りになります。

  • リモートバトルでのダメージ追加
  • レベル31以上のトレーナーはポケモン交換時にアメXLが1つ確定
  • 全てのトレーナーはポケモン交換時にアメ1つ追加
  • 毎日ギフトを40個開けられる
  • 毎日ギフトを125個送れる
iPhoneスクショ

今回も盛りだくさんのボーナスですね!2つ前のシーズンと同じかな?

また今回のシーズン中はXP2倍、砂2倍、卵の孵化距離1/2という3種類のタイムチャレンジが用意されており、この中から1つ選ぶことで既存のボーナスに上乗せされるようです。

iPhoneスクショ

私はレベル50ですが、今後またレベル上限解放がありそうなのでXP2倍を選択しようと思います!

伝説レイドボス

12月の伝説レイドボスはビリジオン、テラキオン、コバルオン、キュレムの4種類です。チーム第5世代! キュレムは毎年12月担当ですね!定番キャラ。

12月1日から8日まではビリジオン! 色違いあり!

草、格闘タイプでひこうが2重弱点!パーティはひこうタイプを並べましょう!ひこう技のレックウザがおすすめです!非伝説だとムクホークやドンカラスあたりでしょうか。比較的楽に手に入れられますね。私は出番の少ない暴風おじさんにがんばってもらいます。

その他の弱点は炎、エスパー、氷、毒、フェアリーです。ひこうタイプが無ければ強ポケが多い炎やエスパーでも良いですね!レシラムやミュウツーは何度もレイドが開催されているので持っている方も多いのではないでしょうか。前回のレイドボスであるウツロイドもいいですね。前回getした方は技を毒タイプにしてそのまま使いましょう。非伝説だとヒヒダルマやサーナイト、マンムーあたりでしょうか。マンムーは草に弱いので注意ですね。

↑私のパーティはこんな感じ!!ひこうタイプあんまりいないや(^^; おじさんがんばってー!

メガシンカ枠はメガリザードンYがオススメです。ひこうタイプを強化でき、自身もそこそこ強いです!

あとはプテラ、ラティオス、ラティアス、フーディン、ゲンガーなどが良いですね。弱点をつけるメガ枠ポケモンが多いですね!

ビリジオンはジムバトルやレイドバトルでは活躍の場が少ないですが、バトルリーグでは割と活躍できます。リーフブレードと聖剣の回転力が魅力ですね。バトルリーグ用の手駒が少ない方はGETしておいて損はないと思います。

ビリジオンと交代で登場するのは、格闘タイプ最強となったテラキオンです! 新技のにどげり追加により、ジムバトルやレイドバトルで大活躍なので是非Getしましょう!こちらも色違いあり!

テラキオンは格闘・岩タイプなので、水・草・フェアリー・格闘・エスパー・鋼・地面が弱点です。弱点多いですね…(^^; 弱点をつけるポケモンが多いので討伐しやすいですね! 

伝説だとミュウツー、カイオーガ、グラードン、カミツルギあたりが良いかと思います。非伝説はシャワーズ、ドリュウズ、カイリキー、サーナイト、フシギバナあたりですね。鋼タイプは弱点を突かれることもあるので注意しましょう。

メガシンカ枠はカメックスやフシギバナ、フーディンなど弱点が多い分色々なポケモンを使えます。ミュウツーやカイオーガを出す人が多そうなので、エスパーや水のメガシンカポケモンがいいかもしれませんね。メガヤドラン良いかも!!

おわりに

今シーズンは2月のツアーホウエンに向けてどんどん盛り上がっていくと思うので今後の各イベントを楽しみに待ちましょう!

12/3にはホウエン御三家のメガレイドがあるみたいです。限定技を覚えているようなので参加できる方はGetしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました